2014/9/21KTKプレリ1回目@レアルトマト宮崎店
2014年9月22日 MTG大会結果
夜勤明けのゾンビ脳で参加してきました。
まずは昼の部へ。
0回戦:お店の対戦スペースが《悪疫/Pox》されていたorz
せっかくプレイヤーがたくさんいるのに対戦できないもどかしさ。
床やショーケースの上でもプレイしたい勢いでした。
弁当箱はランダム配布でスゥルタイが降って来る。
ティムール弁当が欲しかったので、隣に座っておられたまんぷくの神様に懇願しティムール弁当へ交換して頂く。
ティムール色で構築。シールド3回戦。
45分経過で引き分けになる謎仕様を含みつつ本戦へ。
R1:スゥルタイ -
まさかのメインのみで45分経過のドロー。お互い長考してたから致し方なし。人のことを言えた身ではないし、考えるの楽しむゲームでもあるし、相手に催促するのもなーと思っていたらコウナッタ。ゲーム自体はこちらがクリーチャー展開→相手が除去という展開でした。
R2:緑白t黒→黒赤t白→緑白t黒 ○×-
こちらはサイド2まで行くもまたもドロー。「3戦連続ドローやったら…」とフラグを立てられる。むー。
プールのカードを全把握していないのが原因かと思われます。頭良くなりたいorz
R3:ジェスカイ ○×○
東京から帰省されていたプレイヤーの方とでした。さすが東京。プレイがお洒落だった。勝敗はともかくプラグは下げられた模様。
結果:1-0-2
シールドでの《神秘の痕跡》と《変異》のシナジーは良さげでした。
多色、クリーチャー環境楽しいですね。
その後、スタンのフリプを。青白コンを使用。
《啓示》連打やペス+からのペス2号機パワー4以上だけラスゴなどプレイする。はぁ、このデッキの命はあと数日。さびしいものです。
まずは昼の部へ。
0回戦:お店の対戦スペースが《悪疫/Pox》されていたorz
せっかくプレイヤーがたくさんいるのに対戦できないもどかしさ。
床やショーケースの上でもプレイしたい勢いでした。
弁当箱はランダム配布でスゥルタイが降って来る。
ティムール弁当が欲しかったので、隣に座っておられたまんぷくの神様に懇願しティムール弁当へ交換して頂く。
ティムール色で構築。シールド3回戦。
45分経過で引き分けになる謎仕様を含みつつ本戦へ。
R1:スゥルタイ -
まさかのメインのみで45分経過のドロー。お互い長考してたから致し方なし。人のことを言えた身ではないし、考えるの楽しむゲームでもあるし、相手に催促するのもなーと思っていたらコウナッタ。ゲーム自体はこちらがクリーチャー展開→相手が除去という展開でした。
R2:緑白t黒→黒赤t白→緑白t黒 ○×-
こちらはサイド2まで行くもまたもドロー。「3戦連続ドローやったら…」とフラグを立てられる。むー。
プールのカードを全把握していないのが原因かと思われます。頭良くなりたいorz
R3:ジェスカイ ○×○
東京から帰省されていたプレイヤーの方とでした。さすが東京。プレイがお洒落だった。勝敗はともかくプラグは下げられた模様。
結果:1-0-2
シールドでの《神秘の痕跡》と《変異》のシナジーは良さげでした。
多色、クリーチャー環境楽しいですね。
その後、スタンのフリプを。青白コンを使用。
《啓示》連打やペス+からのペス2号機パワー4以上だけラスゴなどプレイする。はぁ、このデッキの命はあと数日。さびしいものです。
2014/9/21KTKプレリ2回目@レアルトマト宮崎店
2014年9月22日 MTG大会結果 コメント (2)
続いて夜の部へ。
例によってランダム仕様によりジェスカイ弁当が降って来る。
「ジェスカイは…いやです」と正面に座しておられた雪の王様にお願いし、スゥルタイ弁当と交換して頂く。
どんだけリミテッドのジェスカイが嫌だったんだ、自分。。。
弁当のメニューはやたらマルドゥのレアおかずが詰まっている謎弁当だったものの除去が複数あり、《探査》もしたかったのでスゥルタイで構築。
4回戦へ。
R1:ティムール ○○
除去と展開したクリーチャーがかみ合い勝ち。
R2:ジェスカイ ×-
《ジェスカイの隆盛》に分からされる。相手パックからは青白や青黒のフェッチも出ていたようで、この世の不条理を再認識させられる。
R3:アブサン ××
《長久》とカウンターのった生物がみんな接死もって襲ってきての蹂躙でgg。
その後、デッキ診断をして頂く。ここで《探査》したいのに墓地肥やすスペルを入れていないことが判明。何を考えて構築してたんだ、自分orz 土地17→18にしてやってみることに。
R4:マルドゥ ○○
お互いハンドとボードが綺麗になったところに探査生物や変異が降り立ち勝ち。
結果:2-2-0
プレリ7回戦トータルで3-2-2
プレイ、構築雑感
このところのドラフトやシールドでクリーチャー環境なのにコントロール思考で構築してたように思います。後出しジャンケンで勝とうとする思考ですね。
プールにもよると思いますが、現環境のリミテッドでは前のめりな普通のじゃんけんで勝てるような構築や戦術を取ろうと思いました。あと土地事故防止とカード選択の広さを考えてアグロ以外では後手選択かなと思いました。
まぁ、でもマジックできて楽しかったー^^
プレリに参加された皆様、お疲れ様でした。
例によってランダム仕様によりジェスカイ弁当が降って来る。
「ジェスカイは…いやです」と正面に座しておられた雪の王様にお願いし、スゥルタイ弁当と交換して頂く。
どんだけリミテッドのジェスカイが嫌だったんだ、自分。。。
弁当のメニューはやたらマルドゥのレアおかずが詰まっている謎弁当だったものの除去が複数あり、《探査》もしたかったのでスゥルタイで構築。
4回戦へ。
R1:ティムール ○○
除去と展開したクリーチャーがかみ合い勝ち。
R2:ジェスカイ ×-
《ジェスカイの隆盛》に分からされる。相手パックからは青白や青黒のフェッチも出ていたようで、この世の不条理を再認識させられる。
R3:アブサン ××
《長久》とカウンターのった生物がみんな接死もって襲ってきての蹂躙でgg。
その後、デッキ診断をして頂く。ここで《探査》したいのに墓地肥やすスペルを入れていないことが判明。何を考えて構築してたんだ、自分orz 土地17→18にしてやってみることに。
R4:マルドゥ ○○
お互いハンドとボードが綺麗になったところに探査生物や変異が降り立ち勝ち。
結果:2-2-0
プレリ7回戦トータルで3-2-2
プレイ、構築雑感
このところのドラフトやシールドでクリーチャー環境なのにコントロール思考で構築してたように思います。後出しジャンケンで勝とうとする思考ですね。
プールにもよると思いますが、現環境のリミテッドでは前のめりな普通のじゃんけんで勝てるような構築や戦術を取ろうと思いました。あと土地事故防止とカード選択の広さを考えてアグロ以外では後手選択かなと思いました。
まぁ、でもマジックできて楽しかったー^^
プレリに参加された皆様、お疲れ様でした。